2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

震度5弱

昨夜0:26の地震、長くって結構揺れましたね~ぇ。
震源はどこかな~?と思って地震速報を待ってると・・・
え(゜○゜)!青森震度6

慌てて実家に
母、祖母共に無事でしたが、飾ってる日本人形が落ちてきたりと
かなり揺れが大きかったらしいです。。。

今日も余震のニュースが流れてたのでしてみると、
祖母が、
『今朝、ほどげさま(仏様=仏壇)の茶碗(お供えのご飯を入れるもの)が
なぐなってで、探したじゃ~ぁ』

と、何とも明るく元気な声
(´▽`) ホッ

でも、観光名所の十和田湖・奥入瀬渓流では、大きな岩盤が落下し道路をふさいだりと
被害が大きかったところもあったよう。

地震は防ぎようがないので、ホント怖いですよね。。。

実家の事を心配してを下さった皆さん、
有難うございました。
お気持ち、とっても嬉しかったです!

P.S.↓今日、寝姿があまりにも可愛かったもので・・・
080724.jpg
Edit  |  22:25  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

私も昨日は実家や親戚の叔母夫婦の安否が心配で電話したら、大丈夫だったわ~(´▽`) ホッ
東北は昔から地震が多いけど、最近は大きいのが多いから、心配ね。

コン太君可愛い寝姿だわね~~(*´ -`)(´- `*)
「うしすけ」私もぎりぎりで応募したわよ(*^m^*) ムフッ
ルビーのママ |  2008.07.25(Fri) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

ルビーのママさんのご実家、親戚さん方々もご無事で良かったです!
ルビーのママさんも揺れが強かった地域のご出身だったな~と
気になってました。(´▽`) ホッ

うちの方は、私が生まれた年に十勝沖地震があってから
それほど大きな地震がなく、安心してたんですが、
阪神以来、いつどこで起きてもおかしくない状況で
大きな地震増えてますよね。。。

『うしすけ』、あっ、本当だ~ぁ、ルビーくんみっけ~ぇ。
コン太が載ってる1ページ目しか見てませんでした^^;

早速゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪して来ましたよ~ぉv-415
お鍋に入ってるTeaCupプードルちゃん、強敵だと思いませんか~?
ルビーのママさんへ |  2008.07.26(Sat) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

★最近

地震多いよね。。。
ちょっとでも揺れるだけで
心臓がバクバク
この前はびっくりしました。

寝顔癒されます。
フクママ |  2008.07.29(Tue) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりフクママさんへ

いっぱい〆(.. )カリカリッ!!、ありがと~ぉv-415

ホント、最近地震多すぎ・・・
でもって、ここ数年で雷も多くなってなあい?
今日も、ずっとゴロゴロ。
幸い、TVの音高くしたり、ゴロゴロと同時に大きな声で歌ったり
話かけたお陰で、コン太さん気付かずセーフ(´▽`) ホッ
そっちはどうだった?

気持ちi-195な事があったよで。。。
今度ゆっくり、おしゃべりメインのv-271しようねっ
フクママさんへ |  2008.07.29(Tue) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

私も電話したよー^^;
「二人でテレビ押さえでらったじゃ」ってさ(笑)テレビはいいから早く逃げるように怒っておきました。
離れてるとこういう時心配だよね。
アッキー |  2008.07.30(Wed) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりアッキーへ

v-55?え(゜○゜)!
まった~くぅ、体の方が大事じゃんね~ぇ。
でも、唯一の娯楽だから、体より大事だったのかな?v-411
なにはともあれ、二人ともケガなどなくって良かったよね。

『二人とも、なにかあるとこうして電話くれる』って、
二人でありがたや~ぁしてたらしいよぉ。
アッキーへ |  2008.07.31(Thu) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
