2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

検査結果

こんにちは
土曜日から急用で、実家・青森に帰省中です

コン太の検査に関して、ご心配と応援有難うございます。

昨日の夕方、パパが検査に連れて行ってくれて、レントゲン、血液検査、エコー検査をしてもらい結果は…

心臓は半年前と同じ大きさで肥大していませんでした。ホッ

血液検査は2つ数値が悪かったようですが、許容範囲内という事で大丈夫(^^)v

と、ここまでは一安心でしたが、前立腺が少し大きくなっているとの事。
ただ先生は、心臓の治療中なので一緒に治療はしたくないらしく、血尿・血便がでるようになったら、去勢手術が治療手段になるそうです
今の状態なら手術に充分耐えられるって言われたらしいんですが、年齢を考えるとやはり手術は心配。
これ以上肥大せず、症状がでない事を祈るばかりです。
と、結果はこんな感じでした。

今、携帯から更新してますが、頂いてるコメントへのレスは、大変申し訳ありませんが、そちらに戻ってからさせて頂きますね。
ごめんなさいm(__)m

P.S.青森は涼しいよ~ぉ
Edit  |  14:13  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

★(*≧m≦*)ププッ

 携帯から “〆(^∇゜*)カキコ♪ 便利な世の中ね・・・
で、 今も携帯から(pェ・q)チラリンコ♪ かい?
アッチもコッチモで頭ヽ(@◇@)ノ グルグルー になっちまうからぁ
とりあえず 気をつけて帰っておいで・・  コンちゃんとパパと十分話し合ってねん(^_-)
夢ママ |  2008.08.04(Mon) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

kontaは飼い主に似て、意外に強そうだから手術になろうが、そのままだろうが大丈夫だよ。
心配しすぎて人間様の方も具合悪くならないように気をつけてね。
アッキー |  2008.08.04(Mon) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

★うんうん

心臓が悪くなってなくてよかったです~。前立腺は…、あんまり麻酔とかかけたくないもんね。特に心臓やら歳やら考えるとねぇ。ムクチキも次回麻酔は…って言われたし…。とにかく、肥大しないように祈ってます~。
ひろ |  2008.08.04(Mon) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

心臓が悪くなっていないのなら、手術になっても耐えられるはずだから、心配しすぎて心労にならないように、前向きに考えてね。
ルビーのママ |  2008.08.05(Tue) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは!

週末は帰省中から夢ママにメールをしてたのね。
夢ママ、病み上がりなんて言ってたけど
いつもより更にパワフルだったよ。

コン太ママもコンちゃんの事もあるし
いろいろ大変ね~~
頑張ってv(*'-^*)
yumi |  2008.08.05(Tue) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

★ヾ(〃 ̄ ー ̄)ノ~~コンニチワァ♪

お久し振りで、(゚人゚)(-人-)ゴメンネ・・・
週末は、新幹線の中って夢ママさんから聞いて驚いてたよ~
コンちゃんの身体の事は心配だけど、とりあえず、気をつけて帰って来てね。
そうそう~みんなが言う通り、ママが元気じゃないとねv-237
頑張っv-91
ノエルまま。 |  2008.08.06(Wed) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

 (pェ・q)チラリンコ♪

ほっらぁ~~  こ~んなに 親身になってくれるお友達がいて ありがたいね~~  そ~そ ママがいつものパワーで前向きに (⌒~⌒)
さすが アッキーちゃん 
姉の事一番分かってる(^_-)---☆

昨日は ・・・・ そろそろ お昼食べよ~かぁ~って、電話切ったじゃん
 別々に黙々??と食べてるんだなぁ(・・*)。。oO・・ふと思ったら  むなしくなったじぇ。    またゆっくりとおしゃべりしながらなんか美味しい物でも一緒に食べたいね~~(*^m^*)

明日は 久々にゆっくりねん♪ 家族でご馳走でも食べに行くのかなぁ~~?


↑ 
夢ママ |  2008.08.08(Fri) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

(*^.^*)エヘッ、夢ママからv-5もらって、夢ママみたいに
気に掛けてくれてる方がいるかもと思い、急いで携帯から更新した
よ~ん。

去勢、う~~~むっ、悩むよ~ぉ。
夢ママさんへ |  2008.08.11(Mon) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりアッキーへ

レス、今頃でごめんよ~ぉ^^;
さっきは、営業電話、有難うございました。(⌒▽⌒)アハハ!

コン太、飼い主に似て、意外に強そう?あはは、たしかに~ぃ(DAIGO風に)ちょっと、手術を前向きに考えようかな~と思ってる。
ワンコも年をとると色々と大変だよ~ぉ^^;

迎える時はワンコに対する知識な~んもなかったから、
すなり飼い始められたけど、色んな事知ったり体験したら、
不安や心配も多くて、次はもうムリかも・・・!?
知らぬは金なり?(⌒▽⌒)アハハ!

いつも、勇気付けてくれて有難うね~v-415
アッキーへ |  2008.08.11(Mon) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりひろさんへ

検査結果、気に掛けてくれて有難うね~ぇ。

パパに電話で心臓、血液は問題なしと聞いた時は(´▽`) ホッと
したものの、前立腺の肥大と脊髄変形症の悪化はちょっとショック
だったよ・・・

去勢自体は変形さえなければ、簡単な手術だろうけど、麻酔がね~ぇ。
今、元気にすごしてるのに、手術で万が一のことがあったら、
かといって、悪化した時、手術に耐えられる状態じゃなかったらと、
考えるとどっちにしても後悔のもとになるよね~ぇ
ん~っ、悩むところです。

ムクちゃんも今後、麻酔難しそうだから、この間指摘された
心臓は特にマメにチェックしてもらってね~ぇ。
ひろさんへ |  2008.08.11(Mon) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりルビーのママさんへ

ルビーのママさん、いつも気に掛けて下さってありがとうございます。
お陰様で、心臓の方は現状維持でした(^^)v

が、前立腺と脊髄がね~ぇ^^;

去勢、今、元気にすごしてるのに、手術で万が一のことがあったら、
かといって、悪化した時、手術に耐えられる状態じゃなかったらと、
考えるとどっちにしても後悔になりそう。。。
ん~っ、悩むところです。
先生、パパとじっくり検討してみます。
ルビーのママさんへ |  2008.08.11(Mon) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりyumiちゃんへ

yumiちゃん、レス、今頃でごみんね~ぇ
おばばだから、戻って来てからなかなか疲れが取れなくってさ~ぁ^^;

そんな私に引き換え、おね~さま方はホント元気よね~ぇv-411
病み上がりのおね~さま、更にパワフル?
あはは、こわこわ。。。
で、yumi様、一番風呂はぞかし気持ち良かった事で。。。(='m') ウププ

コン太の去勢問題では、まだ結論が出ないけど、
とりあえず、心臓が現状維持出来るよう、これからも頑張るよ~ぉ
応援、♪サンキュッ (v^-^v)♪
もう少し、涼しくなったらまた一緒に遊んでちょv-415
yumiちゃんへ |  2008.08.11(Mon) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりノエルまま。さんへ

ノエルまま。さん、今頃のレスでごみんね~ぇ^^;

先日は、メルシィちゃんのお誕生会で、またまた皆さん、
うまうままんまにありつけたようで(='m') ウププ

コン太、心臓は現状維持って事で(´▽`) ホッだったんだけどね~ぇ
去勢はじっくり先生やパパと相談してみま~す。

は~い、いつも元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪なママで
いられるよう頑張りMAX

涼しくなったら、また一緒に遊んでね~ぇ
ノエルまま。さんへ |  2008.08.11(Mon) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAより夢ママさんへ

でへへ、やっとこ復活だよ~ぉ^^;

うんうん、みんなの気に掛けてくれて、応援、励まし、
ホント嬉しくって、感謝感謝です!

一年前の最悪な状況がトラウマになってしまって、7月、8月の初めって、
私にとって、もっとも不安で嫌な時期に。
それに検査前でちょっと不安の方が大きかったから、何気ない言葉に
凹んじゃったけど、 こんなに支えてくれる人達がいてくれるから
大丈夫~。

去勢の件は、先生、パパとじっくり相談して決めるねっ。

お昼、別々に黙々??でむなしく?
(⌒▽⌒)アハハ!、夢ママ、なんか可愛い~っ。
あたしは、今、一緒にお昼食べてんだ~ぁ。
夢ママは何食べてんのかな~ぁと?何だか、離れてけど
一緒に食べてる気分だったよ~ん。

うん、また美味しい物食べながら、無口な私が
あなたのおしゃべりゆっくり聞いてあげるね~ぇ
(^◇^)ケッケッケ...

週末は、買出しなんかで出かけたけど、後はみんなでゆっくりしたよ~ぉ。

P.S.やっと、レス終わった~~~
食べ損ねたお昼ご飯、今から食べるじょ~
って、もうすぐSさんの夕飯の時間じゃん^^;
夢ママさんへ |  2008.08.11(Mon) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
