2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

急な帰省は・・・

2~5日まで、実家・青森で過ごして来ました。

今回の急な帰省は、高校時代からの親友のお母様が急に亡くなられ、
その葬儀式に参列する為でした。

高校時代、ご自宅に泊まりに行かせて頂いたり、妹も中学でお世話に
なっていました(中学の先生をされてました)
そして、その友人とはお互い、二人姉妹の長女と言うことで、離れて
暮らしてる親の今後について、いい答えが見つからないながらも、
よく語り合っていました。

なので、今回、お母様が亡くなられて辛い、寂しい気持ち、そして、今後残されたお父様
の心配を考えると人事とは思えず、亡くなられたお母様にはこれまでの感謝とお別れを、
何も出来ないまでも友人には励ましの言葉を掛けたく、急遽帰省しました。

今回、初めてキリスト教式の葬儀式に参列したのですが、キリスト教では
神に召されたと言うことで、『召天』というそうです。
そして、いつか同じ人間として再び復活するので、それまでの間のお別れと
いうことで、それ程しんみりという雰囲気ではありませんでした。

しばらくは、弔問の方の対応や事務的な手続きなどと慌しく気が張っている事でしょう。
そういった事が一段落した時、もしかして悲しみ、寂しさが再び込み上げてくるかも
しれません。
その時は、少しでも支えになってあげられればな~と思ってます。

●子、頑張れ

そして、●子さん、大変お世話になり有難うございました。
●子さんの優しい笑顔、口調、温かいお人柄、いつまでも忘れません。
どうぞ安らかにお眠り下さい。
Edit  |  17:21  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

家庭科では大変お世話になりました。優しくて良い先生でしたねぇ。。。とても残念です。

離れてると親に何かあったらどうしようっていうのは不安だよね~。
本当、人事とは思えないわー。。。

アッキー |  2008.08.12(Tue) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

★KONTA-MAMAよりアッキーへ

ホント、優しさオーラが全身からにじみ出てる素敵な女性だったよね。
昨年手術し、退院後は定期的にこちらに治療で上京されてて、
少し前にも上京された話を聞いてただけに、びっくりとショックでした。

うちも、年寄り二人だから、ホント、何かあったらどうしよう
だよね。。。
まだまだ元気でいてくれる事を願うばかりだ。。。
アッキーへ |  2008.08.12(Tue) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
