2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.01.12 (Thu)

10泊11日の青森滞在 その1

年末更新しないまま、長期帰省していました。。。^^;

みなさま、旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました!
今年もよろしくお願い致します。


12/28からパパと二人、私の実家・青森に帰省しました。
冬の青森は何年ぶりだろう・・・!?

12/28(水) 一日早めにお休みをもらったパパと二人、夕方『はやて』で出発。
111228_160705-2.jpg
乗車して直ぐに、三人(プリ面コン太)で乾杯^^
3時間ちょいの列車の旅~♪

19:13、『七戸十和田駅』に到着。
s45111228_192023.jpg s45111228_191950.jpg s45111228_192851.jpg
画像・中:後の白い塊は除雪された雪
画像・右:到着そうそう、プリ面・コン太さん、雪にズボッ^^

ここから、バスで20~30分ですが、この日は青森市発のバスが雪で大幅遅れ^^;
40分程ウロウロ・・・待たされました。

20:30過ぎ、無事実家に到着。
96歳の祖母とパパは6~7年ぶりの再会^^;

12/29(木) お馴染みの高校時代の仲間との
今回はパパも参加^^ 男子7名、女子4名の計11名
111229friends.jpg
18時スタートで、一次会、二次会。

23:30~三次会。+しめの焼肉&ラーメン。
111229yosaku.jpg
5時間以上飲んで食べての後でも、まだまだみんな元気~^^
夜中にも関わらずガッツリ頂きました~♪

開始から8時間過ぎ、2時過ぎ解散。。。

私が楽しかったのはもちろん、パパも超楽しかったみたいで、帰宅のタクシーを降りると
『もうちょっと居たかったな~ぁ』『ホント、いい仲間に恵まれてるね~ぇ』と。。。

みんな~ぁ、毎回集まってくれて、ありがとう!!今回も楽しかったよ~ぉ!
今回はパパも参加でお世話になりました!
また、集まろうね!!


12/30(金) 午後から道の駅、イオンに母と三人お出掛け~
s45111230_004.jpg s45111230_008.jpg
こんなに青空だったのに、夕方帰る頃には・・・大粒の雪が^^;
s45111230_160018.jpg 助手席から撮影

12/31(土)大晦日 午後から、父、祖父、2箇所のお墓参り。
s45111231_001.jpg   s45111231_005.jpg
夜には、取り寄せお節、馬刺しなどでのんび~り年越し。
飲み過ぎたパパ、カウントダウンには
1時頃起きて来たパパと年越しちゃったラーメン^^;を二人でズルズル


こうして、忘れられない出来事が多かった2011年が終わりました・・・。

2012年、明るい話題が多い一年になりますよ~に!!


その2に続く。。。
Edit  |  01:00  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.12.02 (Fri)

今年もあと1ヶ月。。。

もう12月。。。
昨日、今日と関東も寒ぶ~~~ぅです。

12月って聞いただけで、何だか気持ちがせわしなくなります。。。
年賀状の準備、大掃除をしなくちゃ~と何だかやる事は山積みなのに、
寒さでホットカーペットからお尻が離れない・・・^^;


まずは前回記載した11/29コン太の誕生日話を。。。
日中、お友達から嬉しいが。
ss111129_011.jpg
コンちゃんが、行ってきま~すしてから、お部屋、お花が絶えないね~ぇ^^
s25111129_019.jpg
美味しいお米と、気になっていた充電式カイロ。わ~い♪
今のお米が終わったら、このお米のご飯、コンちゃんにもあげるからね~ぇ^^

皆さん、ありがとうございました!!

そして、夜は、11/29=いい肉にちなんで、ちょっと奮発していいお肉を用意しました~
じゃ~ん!コンちゃん、これ焼いてあげるからね~ぇ。
s25111129_001.jpg
えっ?全部はあげないよ~ぉ

そして、ケーキも。
ss111129_003.jpg
今回はしっかり15本ロウソクを立ててみました
もう、何を食べてもOKだから、いっぱ~い食べてね

パパ&ママは、ワイン片手に編集したコン太の動画DVDを見ながら
泣いたり笑ったり・・・^^;
姿はなくとも、しっかり三人でお祝いしました^^
コン太、15歳おめでと~う!


翌日は、マル友さん達とフクちゃんの新居訪問して来ました。
素敵なマンションで、お部屋も、物がごちゃごちゃしている我が家と違い^^;、
スッキリと片付けられていて、とってもキレイ。居心地が良かった~ぁ
Kちゃん、遅くまでお世話になりました~。お招き、ありがとうございました!!
またお邪魔しま~す

そして、またもや嬉しい
s25111202_002.jpg
まずは、なに作ろうかな~ぁ ありがとう


【おまけ】
お友達の記事などで気になっていた『スライム肉まん』
売り切れ店続出で、お目にかかれたらラッキーのニュースに踊らされて、さっき2匹ゲット~
s25111202_004.jpg
食べるには色がちょっと~ぉ^^;って気もするけど・・・なんか可愛い
Edit  |  18:37  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2011.11.28 (Mon)

日替わりマルチーズ

左のプロフ下に表示の日替わりマルチーズちゃん(365カレンダー)

本日は、今日11歳のお誕生日を迎えたお友達のポロンちゃんが表示です

ポロンちゃん、11歳&還暦お誕生日おめでと~ぉ
11歳も元気に、パパ&ママと楽しい思い出いっぱ~~い作ってね


2005年のクリスマスイブに撮ったポロンちゃんとの2ショット
ss051224-11.jpg
左:ポロンちゃん5歳、右:コン太9歳  6年前か~~ぁ しみじみ。。。


そして、0時を迎えると・・・
11/29=いい肉の日生まれのコン太の画像が明日の23:59まで表示されま~す
パパ&ママのお気に入りの画像です^^えへっ

Edit  |  18:05  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

四十九日も無事済み・・・

やばやば・・・更新してなかったら、スポンサーサイト表示に

お陰様で、11/8、無事、四十九日、21日は2回目の月命日を済ませました。
早いですね。。。

仏事に疎い私^^;、四十九日について調べてみたところ、分かりやすい説明がありました。

亡くなってから、七日ごとに閻魔大王による裁きが行なわれ、極楽浄土に行けるかどうかの
判定が下されるのが四十九日目で、この日が忌明けとされます 。
遺族は、七日ごとの裁きの日に合わせて故人が成仏できるように祈ります。
少しでも閻魔大王様に良い判定をいただくために、遺族が祈ることによって故人の善行を
足していくという意味で、追善法要と呼ばれます。


お寝坊コン太、寝過ごして出頭(!?)し忘れてないかな~とか、小心者のコン太、閻魔様の前で
ビビってるんだろうな~とか思いながら、コン太がいいコだったこと、頑張り屋さんだった
事を閻魔様に言いながら七日ごとを過ごしました。

きっと、コン太は、閻魔様に褒められ、天国行きの切符を手にしていると思います!
どんな風に生まれ変わるのか、気になるところです・・・

お友達から可愛いお花を頂きました♪
49flower.jpeg


11/5(土)、ちょっと早めですが、お友達が四十九日の法要を兼ねて我が家に来てくれました。
ワイワイがやがやと賑やかにおしゃべり、食事をし、コン太の若かりし日のビデオを一緒に
見ました。
きっとコン太も喜んでいたと思います。
111105dinner.jpg
夢ちゃん&BJくん、形見分けしたコン太のおべべを着て来てくれました。
ありがとう♪

11/10がお誕生日の夢ちゃんのお祝い^^
111105yumechan-bir.jpg

コン太~ぁ、みんな、こうしてコン太の事を想ってくれてるよ~
嬉しいね!感謝、感謝。。。

そして、四十九日の前日、登録してあった『日清ペットフード』さん(←リンク)の
長寿犬サイトから、プレゼントの当選メールが。。。ワ~イ♪
コン太登録の関東ページ(←リンク)

11/10に美味しそうなフードが届きました。
毎日、少しずつ御供えです^^
s4520111110_002.jpg

四十九日当日には、偶然にもずっとトリミングでお世話になっていたお兄さんが
カット後撮影していた画像をプリントアウト&ラミネートして、届けに来てくれました!
s4520111108_012.jpg
お線香まで上げてくれて・・・

コン太が旅立ってから、色々とラッキ~&嬉しい出来事が多いです。
親孝行コン太が、私達を慰めようと頑張ってくれてるのかな?笑

コン太~ぁ、パパ&ママは元気に頑張ってるよぉ!
毎日、コン太の面白話して、いつも通り、おバカなこと言ったりやったり
いっぱい笑ってるよぉ。
安心して、また会える日まで、虹の橋でお友達と仲良く遊んでてね!

でも、たまには、来たよ!って気配感じさせてよぉ^^
111108konta-place.jpg
寒がりコン太さん、Tシャツ&ニット帽でお過ごし中(笑)


皆様、ご心配やお気遣い、いつも本当にありがとうございます!!
段々、気持ちにも余裕が出てきて、穏やかに過ごしています。
そして、最期まで一生懸命頑張ってくれたコン太にダメ出しされないように、
パパも私も元気に前向きに頑張っていま~す(^^)v
Edit  |  01:43  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

17回目の結婚記念日

15日(土)は、17回目の結婚記念日でした。
記念日好きの我が家ですが、今回はちょっと寂しい記念日。。。

記念日はこれからも続くのに、そこにコン太の姿がないんだと思うと
当たり前の事だと分かっていても、やっぱり切ないな~ぁ。

でも、17回の結婚記念日のうち、14回も一緒にいてくれたんだもんね~ぇ。
ありがとう、コン太。

当日は、朝、近場の市場で新鮮な魚介類、お肉を買出し、家でゆっくりお祝い。
s25111015_084955.jpg
大好きなアワビ、磯つぶ、タラバ蟹、平貝、ウニ、牛のザブトン、ホッキサラダetc
業者さんが仕入れする市場なので、販売単位は多め、でも安い!

夜、スパークリングワイン・CINZANOで乾杯
s4520111015_005.jpg s4520111015_007.jpg
コン太もソファーに座って、大好きだったスリードッグさんのミートローフで参加♪
肌寒い日が続いた頃から、以前お友達にしてもらったチョーカー、
お帽子でちょっぴりおしゃれしています^^

隣のぬいぐるみ・通称マロ。
犬を飼いたいと思い始めていた頃、母がプレゼントしてくれたものです。
その直後、コン太を迎えたので、ずっと和室に飾ったままでしたが、
最近、よく見るとコン太の子供の頃に似ているかも!?と思い、ソファーに
座らせています^^
20061230-1338.jpg
2006.12.30 コン太10歳の時に一緒に撮った写メが残っていました^^


パパと二人っきりの生活になっちゃったけど・・・、なっちゃったからこそ今まで以上に
仲良く支え合いながら、頑張っていきたいと思います。


先週も、2度お友達が我が家を訪ねてくれました。
こうしてわざわざ訪ねて来てくれるお友達、電話やメール、コメントを残してくれる
お友達、みんなの優しいお気遣いに支えられています。。。
感謝感謝です。本当にありがとうございます。


《お・ま・け》
最近、寂しかったり辛くなるとCDの再生をポチッする曲。
西野カナちゃんの『Best Friend』

ありがとう
君がいてくれて本当よかったよ
どんな時だっていつも
笑っていられる
例えば、離れていても 何年経っても
ずっと変わらないでしょ
私たちBest Friend
好きだよ、大好きだよ


何となく、この部分を聴くと元気になれるんだ~ぁ^^
Edit  |  16:00  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2011.08.26 (Fri)

アニマー湯

今日、こちら川崎は午後から物凄いと雷でした。。。
静岡、都内で多数被害が出ているようですが、皆さんのところは大丈夫でしたか?
うちは、パパの会社が7階建ての5階なのに何故か雨漏りで大変だったようです^^;

ところで、タイトルの『アニマー湯プラス』
こちら、別府天然温泉成分、薬草、プロポリスを配合した入浴剤。
110824_141520810.jpg
相変わらずコン太さん、足なめ、ガシガシがひどいので、少しでも効果があれば~と
思い買ってみました。

皮膚のトラブル、フケ、かゆみ、抜け毛、足舐め、かきむしりの軽減、ノミ、ダニ
蚊などの虫除け効果があるそうです。
また、汚れの軽減、艶だし、トリートメントなどの期待も。

私の実家では、子供の頃、皮膚トラブルの際、あせも、水疱瘡の痕に、薄めたムトーハップを
つけてたり、湯船に入れ入浴していて、効果抜群だったので、もしかしてワンコにも効く
かな~!?と思い、ムトーハップを検索。
すると、2~3年前に製造終了したようで…
その際、こちら『アニマー湯』を見つけました~

水曜の夜は足湯で、昨夜はスプレーボトルにいれシュッシュッ&コットンパック
まだ効果の程は…???ですが、パットの間の赤みがなどが薄くなってきてるみたい!?
コン太の足湯の残り湯で^^;、私も足をちゃぷちゃぷ。
かかとの角質が柔らかくなった~


昨日、子供の頃からお世話になっている青森の方から嬉しい贈り物が~
ジャ~ン♪
110826_162149440.jpg
お心遣いに感謝感謝ですぅご馳走様です


おまけ
『新価格』の言葉に惹かれて、買っちゃった~
3DS
110816_163341012.jpg
撮影した顔にシューティングして遊ぶ「顔シューティング」、結構笑えますぅ
Edit  |  23:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2011.08.24 (Wed)

女子かい?^m^

20日(土)、仙台在住の高校時代の友人・かまちゃん上京って事で、てら&くりと
同級生4名で女子会ならぬ女子かい?ランチして来ました

場所は、以前も紹介した日本橋で同級生がオーナーシェフをしている
Cucina Italiana La Fenice (ラ・フェニーチェ)(←リンク)

110820lunch.jpeg
ssss45110820_009.jpg
私達の地元、青森の食材をふんだんに使ったコース料理は、最初から最後まで
とても美味しかったです

・冷製スープは、前日届いたばかりの『こかぶ』使用
・焼きたてパンは、もっちりふわふわ
・リゾットには新鮮で大きなホタテ&味がしっかりしたアスパラ、塩気が多いのが
 好きな方は お皿の周りにものせてある炭塩(!?)でお好みの塩加減に。
・メインのサーモンは、ふっくらして超美味し~~~ぃ

シェフにチョイスしてもらった白ワインがお料理にとってもマッチして、贅沢な
ランチタイムを過ごせました~。

まっ、会話はおされなお料理とはかけ離れた内容が多かったですが^^;
しかも、ふつ~になまってたり…笑
ss45110820_012.jpg

鳥谷部シェフ、今回のお料理もとっても美味しかったですご馳走さまでした

お店を後にして、日本橋から東京駅に向かいぷらぷら
途中で、お茶して、またしても、ぺちゃくちゃ。。。
と、それは楽しい昼下がりだったとさぁ。おしまい


P.S.シェフ手作りラー油、オリーブオイル使用で市販されているラー油とは
一味違います!
最初は、ほわ~ぁと甘味??と思ったら、辛さがじわ~~っ。
これがまた病みつきになる辛さ
ss110823_224446236.jpg
お店に行かれた際は、購入してみて下さいねっ
Edit  |  01:20  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
