2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.11 (Mon)

2011桜満開

関東の桜、この週末が見頃という事で、昨日、午後から近場の公園へお花見に~

満開のお花見日和って事で、園内はたくさんの人達が楽しそうに
お花見を楽しんでいました

こんな時だからこそ、こうやって元気になるのも大事だよね
s4520110410_004.jpg

s4520110410_001.jpg
GW明けくらいまで花粉症の症状が続く私、くしゃみの連発。。。

s4520110410_007tr

s4520110410_008.jpg

s4520110410_017.jpg

園内に数店出ていた露店で、コン太さん、焼き鳥1本購入~♪
ちょうだい!の目が真剣です。。。
s4520110410_030.jpg

東北の被災地にも早く春よこ~~い
Edit  |  10:57  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2011.03.10 (Thu)

ハウスクエア

日曜日、近場のハウスクエア(住宅展示場)で、わんわんフェスタが開催されて
いたので、行ってみました~♪

内容は・・・ん~っ、イマイチ^^;だったけど、三人でお出掛けってのが楽しいんだよね~

記念にバルーンアートコーナで
s45110306_005.jpg

展示場内を1周して、素敵~と思った住宅の中を拝見。
国産檜を使ってるということで、玄関を入った瞬間、ほわ~っと檜のいい香り。
その住宅、70坪の土地があれば建てられるらしいけど・・・
遠い夢。。。
宝くじでも当たらないかな~~~ぁ。

s45110306_010.jpg
※中拝見は、この建物じゃないよ^^;
Edit  |  18:23  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

お友達とでぃな~&初詣(!?)

今日はひな祭り~♪
パパの会社の創立記念日という事もあり、毎年この日はお赤飯が配られます

土曜日、お友達のトイプー・マロンちゃんファミと近くのiTALIAN CHOPPER(←リンク)ででぃな~
インド料理、お好み焼き、ピザが食べられるお店。
パパは好きなカレーをチョイス出来るカレーセット
s320110226_001.jpg s450110226_013.jpg

食事の後、我が家の3D鑑賞(!?)しながら、おしゃべり。
s450110226_015.jpg
自由にうろうろのマロンちゃんに対して、家主のコン太は・・・
かまくらハウスに避難(!?)中~あははっ
マロンちゃんファミ~、また一緒に遊ぼうね~


翌日曜日は、やっと川崎大師へ
コン太と私は、節分の豆まきに行った神社でぱんぱんしたので、初詣済み(!?)だけど
我が家にとっての初詣。。。今頃・・・^^;

近くのパーキングから、ちょっとの距離だけ、すたすた
s45110227_001tr2.jpg
今年も『病気平癒』の祈願棒を納めて、お願いしま~す♪
s45110227_003.jpg
ケムケムも体のいたるとこに、ぺたぺた。特に心臓と足腰に^^
s45110227_017.jpg
あまりの煙さに、コン太さん、ぶひぶひ。。。^^;
s45110227_009.jpg
今年も三人、元気にお参り出来て良かったねっ

境内に出ている露店で、「チキンステーキ」「甲府 鳥もつ煮」などをむしゃむしゃ。
s45110227_023.jpg s225110227_018tr.jpg
チキンステーキにがっつき、ご機嫌コン太さ~んでした
2ヶ月してないから、モケモケですが^^;
s45110227_020.jpg
で、翌日(月曜日)して来たよぉ♪


今日、先月、虹の橋に渡っちゃったけんたろうくんからを頂きました。
Edit  |  16:36  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2011.02.03 (Thu)

恒例の豆まき

2005年(!?)から我が家の恒例行事となった近所の神社の豆まき
今年も行って来ました

今回はパパ欠席で、コン太と私だけ。。。
いざ、出陣~~~!
110203_153644.jpg

うちの周りは急な坂がいっぱい…^^;
自転車のカゴにコン太を乗せ、へっこらへっこら急な登り坂を上り
神社に到着。
運動不足&年(!?)のせいで、心臓バクバク、足がプルプル、死ぬかと思った~

スリングに入れたコン太を抱えながらのハンディの中、頑張りました!!
はい、今年の戦利品
s45110203_004.jpg
いつもより人が少なめだったお陰で、一人でもこれだけの福を頂けました(^^)v

二人で、ちゃり~ん、ガラガラ、パンパン、今年も私達、離れている家族み~んな、
健康に過ごせますよ~に!とお願いもしっかりして来ました。

来年もコン太が元気で一緒に豆まきに行けますよ~に!!

ドンドンと太鼓の音、人がいっぱ~いで、ボクにとっては迷惑な行事なんだけど・・・
なんて、言わせね~よぉ(我が家風^^)
Edit  |  19:06  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2011.01.12 (Wed)

郷土愛(!?)

週末買い物に出掛けた際・・・私の地元産のアスパラを発見!
110111_201403.jpg
細実だったけど、地元名だけで即買い
昨夜、カレー鍋に入れて食べました~♪

この日、北海道物産展が行われていたので、こちらも購入
110109_144406.jpg
あんこ&クリーム。うまうま~~

ランチに九条ねぎたっぷ~りの京都北白川ラーメンをガッツリ。
110108_145558.jpg

&買い物中、車でお留守番だったコン太を
ちびっとやっほ~♪させました。
2011年初お散歩。
s450110108_001.jpg
s45-2110108_017tr2.jpg
首は、親戚・はな子ちゃんのママさんから頂いた手編みのマフラーであったか~
Edit  |  17:40  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2010.12.20 (Mon)

再会&初めまして

17日金曜日、二子玉・ガーデンアイランドで
親戚タッタくんのママ・ラムママさんとの再会、
雛ちゃん&モコちゃん初めまして~して来ました。
s450101217_031.jpg
6月のセカンドオピニオンにお付き合いしてもらって以来だね。。。
会いたかったよ~~ぉ、ラムママ~~ぁ

s300101217_007.jpg s335101217-99.jpg
左:ロングコートの美人ちゃん・雛ちゃん 右:人懐っこくってキュートなモコちゃん

つい一週間前にも行ったブッフェのテラスでランチ
s450101217_019.jpg
ワン見知りのコン太ですが、どうやらモコちゃんの事はお気に入りの様子
s450101217_039.jpg
ラムママさんのお膝で雛ちゃんと一緒にぬくぬく。
雛ちゃん、パンが好きな様で、してても『パン』という言葉に反応して
起きていました。。。ぷぷっ

s320101217_005.jpg
空いた席では・・・スズメさんが残っていた麺をぱくっ

s320101217_026.jpg
みんなで、おしゃべりしたりトナカイの被り物をしてしていると時間は
あっという間に4時。。。
s320101217_043.jpg
夕日がとてもキレイでした。

お開きの前にみんなで
s450101217_035.jpg

s450101217-100.jpg
とても楽しい時間でした

お友達とのデート、年内はこれが最後かな!?
年の締めくくりに、素敵な雛ママさん&ユキモコママさん、可愛い雛ちゃん&モコちゃんと
出会えて嬉しい一日となりました。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました~ぁ。
来年も、また一緒に遊んでね~~~ぇ


この後。。。
Edit  |  18:57  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

☆夜の二子玉☆

コン太のお誕生日には、たくさんのコメント等、本当に有難うございました!

お誕生日が終わると、師走。。。
やることがいっぱいなものの、なかなかエンジンがかからない・・・^^;

土曜日、用事があり夕方から二子玉に行って来ました
6時頃でも比較的温かかったので、ガーデンアイランドのブッフェのテラスで
s101211_002-2.jpg
コン太じいひゃん、寒くないように持参の毛布(!?)でぐるぐる。パパのお膝でぬくぬく。

s101211_017.jpg s101211_012.jpg

s101211_031-2.jpg s101211_041.jpg

高島屋本館の周りはイルミネーションがキレイでしたよぉ
s101211_044.jpg
s101211_051.jpg s101211_048.jpg

おまけ
Edit  |  16:42  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
