2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

Happy Valentine's day

s40120214_184126216.jpg
天使のコン太には、天使のクマさんチョコ^^

コン太、口の周りチョコだらけのバッチイコちゃんになっちゃうかな~!?^^;


パパには、お気に入りの折りたたみ傘が壊れたので、
これまでの色&デザイン違いの傘を♪
Edit  |  18:59  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2012.02.03 (Fri)

おひとりさま~ぁ♪

鬼は外~、福は内~♪

みなさん、豆まき&年の数だけ豆、食べましたか?^^

2005年(!?)から、私とコン太の恒例行事だった神社での豆まき参加。
今年は、どうしようか迷っていたけど・・・
チビコン太を連れて行って来ました^^
20120203fukuk.jpg
お賽銭して、家族みんなの健康祈願。

今年は、私の周りに小学生が多かったので、ちょっと控えめにゲット・・・
はい、今年の福の数々です^^
ss45120203_200241.jpg
早速、コン太に御供え^^


昨日の昼、急に焼肉食べたいモードになり、近所の焼肉チェーン店へ
おひとりさま、焼肉ランチ
s25120202_142725.jpg
お肉は少なめだけど、ご飯大盛りにしちゃったら、もう苦し~~~い。げぷっ。

みんなでワイワイの焼肉はもちろん楽しいけど、自分のペースでゆっくり味わって食べる
焼肉ってのもなかなかいいかも。
ちょっと恥ずかしい感はあったけどね^^;

食べ過ぎたので、少しウォーキング

青空にたくさんの雲が。
今日はコン太雲あるかな~?と探すと・・・ありました~♪^^
s32120202_151320.jpg
前にみつけた雲より、大きい。。。
暖かくて、たくさんの食べ物があると言われる虹の橋。
いっぱ~い食べて、成長した?笑

昨日、この雲を見て、やっぱり豆まきに行こうと思ったのであります^^
Edit  |  02:00  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2012.01.27 (Fri)

うちのコ記念日・・・

昨日1/26は、コン太が家族になって15回目の記念日。。。
姿は見えずとも、心はずっとずっ~~~~~と家族!!

出会ったその日に家族になったコン太。
15年前のあの日が、それほど遠い日に感じないのはなんでかな~!?

ささやかだけど、ケンタと不二家のピーチネクターロールケーキ
そして、「ありがとう」ロウソクでナムナム。。。
s32120127_005601.jpg
コン太、美味しかったかい?^^

うちのコになってくれて本当にありがと~ぉ♪
パパもママもコン太に出会えて幸せだったよぉ!!

昨年もUPしましたが・・・^^;
我が家に来て、3日目の夜です。
※音楽つきですので、音量に注意して下さいね。

育児ノートに笑える写真がはさんでありました・・・
いつ頃のものか忘れましたが・・・^^;2003年頃かな~!?6歳くらい!?
ss45img016.jpg
カット後なのに、ぶっとい^^;
そして、リボンの仕方に大笑いしたな~ぁ。
因幡の白うさぎの物語に出てくる大国主の命みたいで^^ぷぷっ
Edit  |  02:00  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2012.01.18 (Wed)

コン太、百か日目の不思議。。。

12/29は、コン太の百か日でした。

その日の夜は、地元(青森)で高校時代のゆかいな仲間達との飲み会の為
パパと私はお出掛け。

帰宅すると、何とも不思議な出来事が。。。

お正月用にと持ち帰っていたペット用プリン。
私はもちろん、パパ、祖母、母も触れていないのに、カラメル部分だけ残って、
容器&蓋がゴミ箱に・・・
111229fushigi.jpg
白い部分は、どこにもない。。。
しかも、蓋の裏には、1本の白い毛!!

もしかして、コン太???袋から取り出し、食べた~~ぁ???
実家に居たマルチーズ・ケン太の写真と並べて、お線香あげていたから、二人の
悪だくみ(!?)???^^

私の想像の世界・・・
ケン太「コン太、美味しそうなおやつ持ってるな~ぁ。あれ、食べようぜ~ぇ」
コン太「うん!ケン太兄ちゃん、ボクが持って来る♪」
ケン太コン太「美味しいね~ぇ^^」
       「茶色いとこは・・・いらないね。。。」
       「ゴミはちゃんとゴミ箱に捨てないとね~。ぽいっ」 
120118peron.jpg
な~んてね^^
 
それにしても、不思議。。。


先週末、コン太の親戚さん・はなこちゃんのママさんから、嬉しい贈り物
s45120116_005.jpg
実際は内弁慶コン太でしたが・・・^^;似顔絵になると、
凛々しくってスーパーヒーローみたい

はなこちゃんのママさ~ん、とっても嬉しかったよ~ぉ!!
いつも色々とありがとう



《追記》
そういえば、元旦に一足先にこちらに戻って来たパパの話によると
帰省する日の朝、入れて変えたお水が、ほとんど無くなっていたそうです・・・
乾燥続きの関東とはいえ、4日半でそんなに蒸発するもんかな~!?
しかも、エアコンも効いていない留守の部屋で・・・
これも、コン太???笑
Edit  |  15:35  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2012.01.12 (Thu)

10泊11日の青森滞在 その2

2012年1月1日元旦
夕方の新幹線で一足先に戻るパパと、近場に12/7オープンした『一本木沢温泉』で
昼風呂
s45120101_122334.jpg
温泉の情報は、こちら←ポチッしてね
350円で、サウナ、露天風呂付き♪
雪が積もった庭石、植木の枝、空を眺めながら入る温泉は格別!!

16:30過ぎ、『七戸十和田駅』まで、母とで送って来ました。
s45120101_003tr.jpg
6~7年ぶりに会った祖母を見て、パパ『おばあちゃん、痩せて小さくなったね・・・』と
私にぽつり。
今年、また機会があったら、おばあちゃんに会いに行こうねっ!

1/2(月)
この日は、18時から中学時代の飲み会
男子4名、女子7名。
こちらは、中学卒業以来の再会の人も多く、ちょっと緊張^^;
で、デジカメ出す勇気がなかった~ぁ。。。残念

21時頃から、別グループの飲み会に参加。
結局この日も午前様。。。1時半過ぎの帰宅となりました^^;

1/3(火)~1/6(金)
母と温泉を含め、毎日どこかしらにお出掛け
雪道の運転も、問題な~し(^^)v
うちの地元、銭湯より温泉の方が多いんです!しかも、殆ど入湯料350円

以前、「日本の道・百選」「美しい日本の歴史的風土・準100選」にも選ばれている
「官庁街通り」に面している夏の「十和田市現代美術館」
画像をアップした事がありますが、今回は冬Ver.s。
120106towada-art.jpg
作品が増えていました^^

下2枚・歩道には馬のオブジェが色々と配置されています。

1/7(土)
10泊11日・・・長いようで、過ごしてみると短かった滞在最終日
15時過ぎに実家の周りを少し、ぷら~っと
s45120107_002.jpg
雪って、生活には不便な事も多いけど、久し振りに見る雪景色は、やっぱりいい~っ!!

s45120107_008tr.jpg
96歳の祖母、69歳の母と年老いた^^;二人を残して戻るのは、毎回後ろ髪がひかれます・・・。
また元気に会おうね!!

17:48発の新幹線でパパの待つ東京へ。。。
s45120107_175609.jpg
窓際の席だったので、プリ面・コン太さん、窓枠(!?)に座って東京駅までの景色を
(怪しいおばさんですが、なにか~ぁ?)

21:08東京駅着
迎えに来てくれたパパと地下街で「牛たんセット」を
s45120107_012.jpg
すっご~~く美味しかった!!

こうして、私の10泊11日の青森滞在は無事終了~。


《次回予告》コン太、百か日目の怪奇(!?)、不思議。。。
Edit  |  20:35  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2012.01.12 (Thu)

10泊11日の青森滞在 その1

年末更新しないまま、長期帰省していました。。。^^;

みなさま、旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました!
今年もよろしくお願い致します。


12/28からパパと二人、私の実家・青森に帰省しました。
冬の青森は何年ぶりだろう・・・!?

12/28(水) 一日早めにお休みをもらったパパと二人、夕方『はやて』で出発。
111228_160705-2.jpg
乗車して直ぐに、三人(プリ面コン太)で乾杯^^
3時間ちょいの列車の旅~♪

19:13、『七戸十和田駅』に到着。
s45111228_192023.jpg s45111228_191950.jpg s45111228_192851.jpg
画像・中:後の白い塊は除雪された雪
画像・右:到着そうそう、プリ面・コン太さん、雪にズボッ^^

ここから、バスで20~30分ですが、この日は青森市発のバスが雪で大幅遅れ^^;
40分程ウロウロ・・・待たされました。

20:30過ぎ、無事実家に到着。
96歳の祖母とパパは6~7年ぶりの再会^^;

12/29(木) お馴染みの高校時代の仲間との
今回はパパも参加^^ 男子7名、女子4名の計11名
111229friends.jpg
18時スタートで、一次会、二次会。

23:30~三次会。+しめの焼肉&ラーメン。
111229yosaku.jpg
5時間以上飲んで食べての後でも、まだまだみんな元気~^^
夜中にも関わらずガッツリ頂きました~♪

開始から8時間過ぎ、2時過ぎ解散。。。

私が楽しかったのはもちろん、パパも超楽しかったみたいで、帰宅のタクシーを降りると
『もうちょっと居たかったな~ぁ』『ホント、いい仲間に恵まれてるね~ぇ』と。。。

みんな~ぁ、毎回集まってくれて、ありがとう!!今回も楽しかったよ~ぉ!
今回はパパも参加でお世話になりました!
また、集まろうね!!


12/30(金) 午後から道の駅、イオンに母と三人お出掛け~
s45111230_004.jpg s45111230_008.jpg
こんなに青空だったのに、夕方帰る頃には・・・大粒の雪が^^;
s45111230_160018.jpg 助手席から撮影

12/31(土)大晦日 午後から、父、祖父、2箇所のお墓参り。
s45111231_001.jpg   s45111231_005.jpg
夜には、取り寄せお節、馬刺しなどでのんび~り年越し。
飲み過ぎたパパ、カウントダウンには
1時頃起きて来たパパと年越しちゃったラーメン^^;を二人でズルズル


こうして、忘れられない出来事が多かった2011年が終わりました・・・。

2012年、明るい話題が多い一年になりますよ~に!!


その2に続く。。。
Edit  |  01:00  |  ママのおしゃべり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.12.23 (Fri)

コン太のアニマルコミュニケーション

今年も残りわずかとなりましたね。。。
何だか慌しいというか気ぜわしい^^;

週末はクリスマス
みなさん、どんなクリスマスを過ごすのかな~ぁ?^^


先日、コン太からちょっと早いクリスマスをもらっちゃった~
の中身は・・・ふふふっ
アニマルコミュニケーションでのコン太からのメッセージ

霊感とか持ち合わせていない私は、正直、半信半疑ながらお願いしてみました^^;
しかし、お返事をもらって、ビックリ!!
驚きと嬉しさで涙がいっぱいになる内容でした。。。
なんだか気持ちが楽になり、より前向きな気持ちになれました~
コン太、ありがとよ~ぉ

嬉しい私は、HPにそのページを追加してみました。

ページはこちら 『★コン太★』
※『★コン太★』部分をクリックしてみてね♪

ホームページのTOP左側メニューにも『アニマルコミュニケーション』のボタンを作ってあります^^

もし、ご興味があったら覗いてみて下さいね

2011anjelsanta.jpg

みなさんにとって素敵なクリスマスとなりますように。。。
Edit  |  01:00  |  コン太のこと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
